絵本から生かされる想像力と


皆さんは絵本の読み聞かせと聞いてどのように連想するでしょうか。。

物語には沢山の内容が詰まっています。表紙から連想するもの、それは個人個人の創造力から繋がる世界だったり

心奥深く眠る想像の世界だったり、絵本の世界は実に愉快です。

この本に描かれる世界は食育をテーマとした子供達が瞳をまん丸く、そして食に直面し食べ物の大切さと

 

食べ物を食べない怖さを学びます。好き嫌いのある子供達は、この本を読んだあと

「好き嫌いあったけど、頑張って食べてるねん」

と可愛い子供らしい反応が。。。お子さんに是非このお話を読んであげてください。

好き嫌いが無くなるのも、直ぐ目の前かも知れませんよ(●^o^●)


コメントをどうぞ

CAPTCHA




copyright© 合同会社aym. All Rights Reserved.
copyright© 合同会社aym. All Rights Reserved.