イベント☆食育ボランティア☆

2018年9月21日 金曜日

イベントの様子(*^_^*)今回は、どの野菜が水の中に入れて沈むか、そして、何故沈むのかのクイズ形式実験でした。すごく児童たちも私たちも驚きと納得の連続で楽しく学べました。次回は11月にあります。

紙芝居の様子。

2018年9月13日 木曜日

今日は4本の紙芝居をしていただきました。みんな静かに紙芝居を観ていました。4本どれもよかったんだけど、特によかったのは、ハロウィンの物語!季節にもぴったりでハラハラ、ドキドキして魅了されました。次回はどんな物語の紙芝居なんだろうと楽しみです(●^o^●)

紙芝居サークルどんぐりの会☆彡

2018年9月13日 木曜日

本日16時から紙芝居イベントです。最近ではなかなか観れないので必見です!!

児童から(*^_^*)

2018年9月10日 月曜日

児童をお迎えに行った時、学校で作ってくれてた(^-^)なんてかわいいんだろう(●^o^●)

秋を探しに☆彡

2018年9月6日 木曜日

台風が過ぎて、沢山の木や葉っぱが落ちいた。その中でどんぐりが沢山ありどれだけ集めれるかをやってみた。笑

袋からあふれるくらい集めれたので持って帰ってどんぐり遊びを計画中!!

凄かった台風!

2018年9月5日 水曜日

皆様!大丈夫でしたでしょうか。被害がまだ影響しています。アニマートあまがさきでは、運良く停電や断水もなく開校しています。いち早く復旧することを願ってます。


copyright© 合同会社aym. All Rights Reserved.
copyright© 合同会社aym. All Rights Reserved.