サンタ作りとクリスマス会(●^o^●)

2018年12月27日 木曜日

みなさ~ん(^o^)/おはこんばんにちは☆クリスマスはどお~お過ごしだったでしょうか!?(^-^)アニマートあまがさきでは、フエルトでサンタさんを作りそして、クリスマス会をしました。サンタ作りではみんな凄く手先を器用に使い上手にサンタさんを完成させていました!!!私より上手に。。。。(笑)

クリスマス会では、最初児童のみんなでクリスマスソングを歌いクリスマスケーキを食べて(太っちゃうわ(*^_^*)笑)ゲームをして、(もちろん景品も準備しましたよ☆)サンタ物語のエプロンシアターして、最後にサンタさんから児童皆にクリスマスプレゼントを渡してクリスマス会を終了しました!!!子供の時サンタさんに自分の欲しい物を天井に向かって言うていた事を思い出しました★ワイワイした楽しい1日でした(^◇^)

お誕生日会パート2(^o^)/

2018年12月18日 火曜日

児童の誕生日でした(●^o^●)体も大きくなったのもそうなんだけど、一番成長と気づいた事は回りの気遣いができたりダメなことは注意してくれたり友達のリーダー的存在でもありこれからも、もっともっと成長するんだろ~な(^-^)と児童の成長が見れてとてもうれしく思います☆

サンタ作りイベント(^-^)

2018年12月11日 火曜日

12月20日☆初の試み!!子供達が提案したサンタ作りを密かに決行しようと思っているんです(●^o^●)笑 まだ子供達にはどんなサンタさんを作るのか内緒なんです(^◇^)喜んでくれるかな~!!ワクワク☆

子供達には沢山指先を動かしてもらう目的で指先には数百本の末梢神経が集まっていて、指先を使うとその刺激が脳に直接伝わり、脳の働きを活性化します。さらに!!!創造的、芸術的な活動が右脳を常に刺激するのでコミュニケーション能力が磨かれたり相手の表情から気持ちをくんだりその場の空気を読める様な一面もできるようになります。右脳の発達により左脳をつかさどる特徴を発揮しますので是非皆さんも指先をたくさん動かしてみてください(●^o^●)

アニマートあまがさきでは、そういった視点から子供達の発達支援を行っています。

お誕生日会(●^o^●)☆

2018年12月5日 水曜日

児童のお誕生日でしたので、アニマート職員と児童のみんなでお祝いしました。食パンにホイップクリームをつけて、その上にフルーツを好きなだけのしてガブリッ!と喜んで食べてました(^◇^)そのうれしそーな顔を見ていると幸せな気分にしてくれます☆次は12日にお誕生日の子がいるのでまた楽しみが一つ増えました。


copyright© 合同会社aym. All Rights Reserved.
copyright© 合同会社aym. All Rights Reserved.