「尼いも」って知ってますか?食育ボランティアサポーターの会さん

2019年9月24日 火曜日

食育ボランティアサポーターの会さんに来ていただき、

身近なテーマである「食」について、皆で楽しみながら学ばせていただきました!

 

野菜の名前あて釣りゲームは大盛り上がり!
お料理にでてくる時の形と全然違うんだね、と楽しく学びました◎

今度皆でお弁当を食べる時に、お野菜の話題が出そうな予感がします。

「なんでこのお野菜知っているの?」と聞くと「家でお手伝いをしてる時に見たよ!」と。

お手伝いもしてしかも覚えているなんてすごい☆

 

最後は絵本を通して、尼崎の名産「尼いも」のお話も読んでいただきました!

アニマートあまがさきがある、尼崎の特産品である「尼いも」。

実は私はまだ知りませんでした…(笑)

 

終始楽しい空気の中で、食べ物のことを真面目に皆で考える大切な時間でした。

食育ボランティアサポーターの会さん、ありがとうございました!

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

児童デイサービス・アニマートあまがさき

〒661-0025
 兵庫県尼崎市立花町4-5-1  ベル・アーバニティ立花II 102
 ※送迎について:ご自宅・学校~当校までの送迎も承ります。
TEL:06-6415-6206
ご利用提供時間:月~金 14:00~18:00
休業日:土曜日・日曜日・祝日

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


copyright© 合同会社aym. All Rights Reserved.
copyright© 合同会社aym. All Rights Reserved.