海の日(22日)スポーツの日(23日)土曜開室日(24日)

2021年7月26日 月曜日

22日・23日・24日

濃密で楽しい日々を過ごしました!

 

<紙芝居サークルどんぐりの会>さんが来室されました!

 

毎回、楽しいお話に児童たちは釘付けです(^◇^)

 

 

ひたすら工作に集中してドラゴンの強化!

風船遊び!風船に絵を描いてみたり、風船バドミントンで勝負!

土曜日はドラゴンランドへ!走っても走っても疲れ知らずの児童達。

セミを見つけては捕まえて~と叫んでいました。

 

夏休みに突入!児童たちが楽しめる企画をたくさん考えていきます(*^_^*)

 

 

<食育ボランティアサポーターの会>来室!

2021年7月19日 月曜日

7月15日 木曜日

<食育ボランティアサポーターの会>の方に来室頂き、食育について学びました。

児童たちは食についてのお話に耳を傾けて聞いてました。

いろんな質問に元気に答えていました(^◇^)

 

 

この野菜は浮くかな?

この野菜は沈むかな?

そんな実験に直接参加してなぜ浮かび、なぜ沈むのかを学びました(^O^)

 

最後は食育の歌を歌いながらダンス♪を踊りました。

 

<食育ボランティアの会>さんありがとうございました!

第2 土曜日 開室日7/10

2021年7月12日 月曜日

 

開室日の10日土曜日

 

この日は、お天気も怪しく外遊びができませんでした。

それでも子供達はそれぞれに遊びを見つけて楽しんでいました。

今回は子供達の作品を掲載します!

 

マインクラフトに出てくる「ウーパールーパー」がはやりです(●^o^●)

 

☆七夕☆

2021年7月8日 木曜日

昨日は、☆七夕☆でしたが残念な雨模様でした。

 

お迎えの車の中で「あめやめ~あめやめ~」と呪文のように唱える児童の呪文?も効かず

「織姫と彦星が会えない」と残念そうでした((+_+))

 

児童達の短冊に込めた願いが叶うことを祈るばかりです。

 

上に上にと飾りたいようです(*^_^*)

 

もうすぐ夏休みですね。

楽しみです(●^o^●)

アニマート たなばたコンサート in関西 ~新型コロナ終息を願って~

2021年7月5日 月曜日

7月3日 土曜日

 

アニマート たなばたコンサート in関西 ~新型コロナ終息を願って~

ピアニスト 細貝 柊さんによるピアノ演奏コンサートがありました。

 

アニマートあまがさき>からも、沢山の児童と保護者の方々が観覧されました。

 

花束贈呈では、<アニマートあまがさき>の児童2人が代表して舞台にあがりました。

緊張した様子でしたが笑顔たっぷりで花束を手渡せました(^o^)

 

アニマートあまがさき>の児童が書いた短冊も読まれ喜び(*^_^*)

ピアノ演奏に耳を傾け、楽しく癒された一日になりました。

 


copyright© 合同会社aym. All Rights Reserved.
copyright© 合同会社aym. All Rights Reserved.