サンタ作りイベント(^-^)


12月20日☆初の試み!!子供達が提案したサンタ作りを密かに決行しようと思っているんです(●^o^●)笑 まだ子供達にはどんなサンタさんを作るのか内緒なんです(^◇^)喜んでくれるかな~!!ワクワク☆

子供達には沢山指先を動かしてもらう目的で指先には数百本の末梢神経が集まっていて、指先を使うとその刺激が脳に直接伝わり、脳の働きを活性化します。さらに!!!創造的、芸術的な活動が右脳を常に刺激するのでコミュニケーション能力が磨かれたり相手の表情から気持ちをくんだりその場の空気を読める様な一面もできるようになります。右脳の発達により左脳をつかさどる特徴を発揮しますので是非皆さんも指先をたくさん動かしてみてください(●^o^●)

アニマートあまがさきでは、そういった視点から子供達の発達支援を行っています。


コメントをどうぞ

CAPTCHA




copyright© 合同会社aym. All Rights Reserved.
copyright© 合同会社aym. All Rights Reserved.